DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

少し涼しく

20.20.9.15(火)

4時の船内気温24度、初めての低さ。少し涼しくなってきた。

予報では曇り、昼過ぎまで時々晴れ。警報注意報は無い。

堺の船は5時半に出港していった。周参見に一本で行く予定。

穏やかな海況で潮岬を今日越えてしまうのは正解だ、

日が短くなっている。チョット距離があるが。

 

5時48分、日が登りつつある。

f:id:donsaigoublo:20200915060846j:plain

 

夕方。日が山の端に沈むのは前からの習慣で丁度6時頃と思っていた。

今日はコックピットで早めに夕食を取っていた。

日差しが強く、暑い、明るい。

と、する内、急に夕闇の気配。

西の山の端を見ると、太陽が今、山の端に沈んだところ。

すぐさま暗くなる。

太陽が山に隠れるのがズット早くなっていたのだ。

17時41分、太陽が山の端に隠れたところ。

f:id:donsaigoublo:20200915185148j:plain