DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

鶴丸滞在、ありがとうございました。

イメージ 1

2014.7.27(日)
何日か前の予報では27日も強風が吹き続く予報だったが、
昨日の予報ぐらいから今日の9時過ぎには納まってくるとの予報に変わる。
5時ごろまでは強い風であったが、今は次第に落ちている9:00

ようやく出港できそうなので、鶴丸の社長にご挨拶。
ながいこと色々ありがとうございました。
西ノ島の式内社は全て参拝することが出来ましたと報告。
社長は又来て下さいと言ってくれた上、酒のつまみにもと、
鶴丸オリジナルのひものまでいただきました。

鶴丸には日曜に来て日曜に出港なので1週間いさせてもらったことになる。
この間、毎日風呂へ。トイレはウォシュレットと夢の様なヨット生活でした。
きのうは安里のかなば、に聞いた洗濯機の使用もさせてもらう。
とても言いきれないほどお世話になりました。
ありがとうございました。

おととい出港しなかったのは、知夫里に行きたかったのだ。
知夫里は南に開いているので、南寄りの風には弱い。
南西の強風波浪注意報、波3mはどんな風にも対応できる静かな鶴丸に留まるべきと考えた。
港も小さく、初めてなので状況が解らないので、
静穏な状況で滞在したかった。

写真:
・海から焼火神社を探す。中腹に建物らしきものが見える。社務所ではないでしょうか。