DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

静かな時間が流れる鷺浦に戻りました

イメージ 1

イメージ 2

2014.7.30(水)
17泊の隠岐での船旅を楽しみ、今日、静かな時間が流れる鷺浦に戻りました。
隠岐島知夫里島知夫漁港→鷺浦 38.6マイル
知夫漁港内でメインを揚げ、5時55分スタート。
気持ち良い航海。風が涼しい。
昼近くになると急に温度が上がる。
鷺浦にて舫いを固め終わって13時50分。
船内温度38度。危険なので、ネットを張ってデッキに居る。
それでも暑い。雨用のテントを張る。効果大。
止まっている時、風通しより直射日光の遮断が重要の様だ。
今も船内温度、35度。これを書いたら、すぐデッキ。
未だ、カンカン照り。日が早く山影に沈まないかな。5時50分。

写真:
・突然、雨。日除けに付けたテントが幸い。雨が上がった所で。19時4分。
・夕闇が迫る鷺浦。19時33分。