DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

浜田着

2014.8.4(月)
メインを温泉津港内で上げ、6時の港のサイレンを聞きながらスタート。
浜田のいつもの鳥居の前に留め、舫いを固め終わって10時5分。
なんと先客、「かなば」が右舷にアンカーをしっかり打って留まっているではないか。

浜田は波2m後2.5mの予報。連日強風波浪注意報が出ている山口県に浜田はかなり近い。
明日は台風12号の影響で海況は悪くなる。温泉津で缶詰になる可能性がある。
と言う訳で、なにしろ早く浜田に着くことを目指す。
実際に走ってみると海況は静穏、何か所かで油を流した様な海面になったりする。
沿岸ギリギリで走っているからだろう。沖は強風域

着いてすぐ、かなりの風と雨。早めに着いて良かった。
今回浜田に来たのは台風11号の行動への対処の為。
この台風11号がどう行動するか、非常に不確定。
一番参考になるのがKasayanのお天気放談。
毎日、細かくチェックしている。

早速、YUME TOWNという大型商業施設でとりあえずの食材仕入れ。
チョット買って、3269円(酒含まず)。
となりの「かなば」さんに食事はどうしているのと聞いてみる。
だいたいコンビニで仕入れるか外食とのこと。
私の食生活とはかなり違う。私の行動が異例なのだと思う。