DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

引き続き安房国古社巡り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

2015.5.18(月)
今日は、バスで白浜まで。白浜は初めて。房総の南端。
式内社、下立松原神社。
昼を何処で食べようかと思って歩いていると、なかなかの店が街道に1軒だけあった。
なかなか雰囲気も味も良し。
バスで千倉駅まで戻り、観光案内所へ。
千倉駅の近くにある白浜と同じ社名、下立松原神社の所在地を問合せ、歩いて参拝。
次に歩き続け、高家神社へ。1時間はあるいたかな。
歩いて、スーパーのところまで戻り食材を仕入れ、また海岸べりを30分ほど歩いて艇まで戻る。
一日歩いていたような気がする。

夕食も後片付けも終わり、今これを書いている。19時42分。
20時ごろから雨の予報。
明日は波2.5m後3mうねりを伴う
明後日は波3m後2.5mうねりを伴う
風は夜中から10m以上の南西風
台風7号の影響

式内社、下立松原神社拝殿
狛犬
・本殿
・参道
・神域の山
・千倉港のそばにある下立松原神社
高家神社看板
・参道
・拝殿
・本殿