DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

伊豆大島めぐり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

2005.7.5(火)在大島波浮港
今まではいつも慌しく次ぎの日出港だったので今回はゆっくり大島観光を行う。
9時前に波浮港をバスで出発し元町に出かける。
今日は西の風で汽船が着かないので町全体が静か。

元町を1~2時間散歩してからバスで野増に行く。
大宮神社式内社阿冶古神社。野増全体が神域を感じさせる。清潔ですがすがしい。
椎の木の樹林中に参道が続き神社が鎮座する。

海には野増港が見える。一度入ってみたかった港なので入ってみる。
また、元町に戻り、バスで波浮に帰る。

波布比咩命神社。参拝。

・沖のブイに舫い、テンダーで行き来するECHO POINT

式内社 伊豆國賀茂郡 阿治古神社(今の大宮神社)参道
・参道
・参道
・参道
・拝殿
・本殿
・眼下に広がる野間港

式内社、波布比賣命神社鳥居。現在の波布比咩命神社(はぶひめのみことじんじゃ)遠景
・参道
・参道
・境内。海を見下ろす。
・手水
・拝殿
・本殿