DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

那智の朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017.11.4(土)
暗い内から顔を洗いに世界遺産説明コーナー隣のトイレへ。
ここは特別に綺麗、清潔。広くゆったりしている。

5時半過ぎでも真っ暗。
ライトを首からぶら下げて行く。
神武天皇が上陸したと伝えられる、すばらしく綺麗な浜に沿って進む。

いつもながら那智は気持ちが良いなー。

今日は、となりのサンタマリア号の突然のアクシデントで、一日が過ぎる。

二日間、続けて移動したので、食事は前日に作る。
今日は、朝ゆっくり食事の準備をする。
魚主体に戻る。

写真:
・今朝の食事。魚主体
・水止めの栓。今日のアクシデントに役にたち良かった。
 何十年か前に、色々なサイズをWESTMARINEから購入。
 それにしても昔は丁寧な仕事をしていたなー。
 取り寄せて、あと実にきれい且つ丁寧にニス塗りをしている。
 ぶら下げられる様にフックまで付けている。
・17時43分、那智の西の空。