DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

4ヶ月と21日ぶりに那智に帰って来ました

イメージ 1

2017.11.3(金曜、文化の日、休日)
6月11日に出港し、4ヶ月と21日ぶりに那智に帰って来ました。

串本港内でメインを揚げ、赤燈台を7時8分に交し、スタート。
那智フィッシャリーナに近づくと、ボートが寄ってくる。
ナント、DENVERさん。
釣り名人のDENVERさんはいつも遠くまで行っているが、今日は近場らしい。
那智フィッシャリーナに10時45分着。

それにしても、改めて那智フィッシャリーナに入ることの難しさを再認識。
港がただの岸壁に見える。
詳しくは私の泊地情報をご覧ください。

明るい内に道の駅へ。欲しかったミカンを仕入れる。
艇にもどってしばらくすると西郷さんと声がかかる。
森さんが、久しぶりとミカンを差し入れてくれる。
ワー、好きなミカンを存分に食べられるなー。

暗くなる前にと、4時半ごろ温泉、丹敷(にしきの)湯へ。
帰り5時半は真っ暗。
夜道にも明らかな美しい砂浜を見ながら艇に戻ったところ。これを書いている。18:10。

写真:
・久しぶりの那智フィッシャリーナに寛ぐ、ECHO POINT