DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

穏やかな古和浦の朝

2019.9.30(月)

古和浦で穏やかな朝を迎えている。

食事後片付けも終わる。7時半。

天気は曇りの予報で、雲が多いが日も差している。

 

古和浦は東西南北、山に囲まれた静穏な港。

 

・5時40分、朝日が昇る前の東の空

f:id:donsaigoublo:20190930081304j:plain

・5時54分の南。港入り口はこちら方向

f:id:donsaigoublo:20190930081329j:plain

・北の景色

f:id:donsaigoublo:20190930081349j:plain

・西の景色。港の西側に着けているので、すぐ山が迫っている。

f:id:donsaigoublo:20190930081411j:plain

 昼過ぎ、スーパーに食材仕入れ。

きのうは日曜で休み、おととい漁港なのに魚がないなーと思っていた。

ありました。南島産と書いてある。南島ってどこにあるんですかと聞いたところ、この地帯を南島というのだそうだ。つまり古和浦さんなわけだ。

とれたばかりの小アジとかますがメチャ安で売っている。

小アジは私の好物、南蛮漬けにして毎日食っている。

下の写真。これだけあって200円ですよ。小さいパックでこれしかない。

f:id:donsaigoublo:20191001115948j:plain