DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

滝の様な雨

2020.7.26(日)

十分程まえ、突然、滝の様な雨、周りも霞んで見えない。

今はもう小雨。

早朝からこんな天気が続いている。

9時55分のレーダーナウキャスト画像。まだまだ続きますね。

f:id:donsaigoublo:20200726100900j:plain

 結局、一日こんな状況、小降りになった、一旦止んだと思って、

何か作業を外で始めると突然、猛烈な雨。

船にはいるまでの10mの距離で上も下もびしょ濡れとなる。

シャツ、短パン、タオル、雑巾、何枚も何枚も濡れる。交換する。

 

左舷に使わせてもらっているサンタマリアさんの舫い、岸壁から取っている

黒ロープの設置が気になり、やり直す。

引き上げて、猛烈についている牡蠣その他を取り除く。

編み込んだ自然石の重しの位置まで引き上げ清掃。

端止めを全てに施す。

 

猛烈な雨の時は外が見えません

f:id:donsaigoublo:20200726200654j:plain

18時54分の西の空、夕食後の食器を外で洗いたいのだが、

この空で雨が降っている。洗いに行けない。

f:id:donsaigoublo:20200726200858j:plain