DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝は霧

2022.6.23(木)

朝は霧。予報では曇り時々晴れ。雨は無いようだ。

5時8分

霧、ますます濃くなる

フィッシャリーナ那智で経験した中では最も濃い霧となっている

9時22分、陸側

港入口方面、9時23分。先ほどはもっと濃く、入り口が見えなかった。

那智勝浦町に一日濃霧注意報が出ている。

床ハッチを新たに製作したものに変えました。

チーク無垢です

これでビルジにたまる雨漏りは解消される

今回、床下の荷物を全部出したのはもう一か所点検するためです。

BW33のラダーシャウトはスタンチューブです

珍しい画像でしょう。その周りは深く窪んでいます

右から奥まで見てみます

この窪みに大雨の時水がたまっていました。

一度全ての水を取り出しました。

その後の豪雨の後を調べると前よりは少ないですが、水が溜まっています。

その水を綺麗に取り出し、雨の降らない次の日、つまり今日点検しました。

水は全く溜まっていません。

つまりここに溜まっていたのはスタンチューブから出た水では無く、

やはり雨水です。

スターンで雨水が入る箇所はハルに入っている4か所のコード部分とラダーシャフト根本の計5か所のみです。コード部分のシールドを新しく詰め直します

コード4か所

雨漏りの点検はかなり詰めの段階に近づけたのではないか。