DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

泉佐野にやってきました

2022.8.21(日)

泉佐野にやってきました。

人が親切、大きな魚市場がある、買い出しの店がたくさんある。

など泊地としての魅力もあるが、私は泉佐野が好きなのだ。

泉佐野に来ることがうれしい。心が和む。

同じ様な気持ちになる泊地はいつも共通している。

その様な気持になる地を調べると必ず、その地が

縄文や弥生、古墳など日本の源流となる地域であることが解る。不思議なことだ。

今日は予報では夜明け前まで雨であったが、朝になっても雨。時々止むが直ぐ又降り出す。

出航の準備もなんとなく進まない。せっかく洗濯機があるので朝、洗濯もする。

そこで、港内でメインを揚げ、スタートしたのは8時47分。

一路泉佐野を目指す、大きな橋の下をくぐって少し進んだところで、猛烈な雨。

廻りが見えない程。ヘンリーロイドの完全武装で出港したのでなんとかしのぐ。

猛烈な雨は30分ほどかやがて小雨となる。以後小雨が続く。

大阪の沖を通り時、大型本船が進行方向の前を多数横断する。

行き会いは無く一安心。停泊している本船もある。

かって知ったる泉佐野にアプローチ。

泉佐野は外部の人間は船を着けられない。

地元の人の好意で付けることが出来た。

連絡を取ってくれたKさん。

誘導してくれた皆さんありがとうございます。

泉佐野に舫うECHO POINT

今回の航海で充電が完全に正常になったことが判明。

エンジンを掛け航海中。14V弱ある

港に着いてエンジンを止めた状態で13V。今PCでこれを書いている時も同じく13V

皆さんVベルトがゆるいと思わぬ不都合が発生します。

調整を常に心がけてください。自分に言ってます。

ゆるくてもオルタネーターは廻っているしたいした影響は無いだろうと思っていました。

甘く見てはいけないと反省。

バッテリーのせいか、と疑ったユアサバッテリー。

オルタネーターが原因かとおもったこと、申し訳無かったね。