DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

新宮港三輪崎ヨットクラブポンツーン

イメージ 1

20065.23(火)三輪崎ヨットクラブの屋根付きポンツーンで目をさます。海は静か。流しまでついているので早速、顔を洗い食器を洗いトマトときゅうりを洗う。艇に戻り今五時半。今日は雨の予報で空は厚い雲で暗いが未だ降り出してはいない。
今7時前、天気予報を見てみると強風は労注意報。昨日来て良かったのだ。波、風とも平穏の予報で今日移動も予定の内であったが、早めに昨日移動して正解であった。次の日も安定した天気と予報されている日に移動するのが良い選択と言える。今、雨が降ってくる。
オット、それから三重県の観光案内を見ると新宮が無い。ナント、ECHO POINTは和歌山県に入ったのだ。
前田さんから電話。自転車届けておいたからと。岸壁を見ると自転車がある。朝早く車で自転車をここまで運んでくれたのだ。朝はやかったので声をかけなかったとのこと。昨日、車を使っていいですよとまで前田さんが言ってくれた時、車もバイクも運転できないと答えたので自転車を持って来てくれたのだ。すっかり恐縮してしまう。早速、雨の合間に仕入れが必要な1.5Lペットボトル5本他、食品を昨日教えてもらったスーパーに買いに行く。
激しい雨と風。ズット降り続く。夕方雨が一時的に上がったときにまた自転車でペットボトル他を仕入れに行く。小雨が降ってくる。

航路情報:賀田港→新宮港三輪崎漁港 25マイル。新宮港の入口は狭く注意が必要。右は灯台。左は黄色    いブイ。この間は狭い。気お付けないと黄色いブイより左に行ってしまう。 
泊地情報:漁港に入って直ぐ左の岸壁が開いている。槍付け可能。三輪崎ヨットクラブの艇は漁港の一奥    にある。ヨットの横も空いていた。またヨットの直角の長いきれいな岸壁には1艇漁船がいるだ    けなのでここも槍付け可能と思われる。食品:15分ぐらいのところに立派なスーパーがある。    トイレ:6~7分公園の中。水:不明、魚上げ所で可能と思われる。
とにかく三輪崎ヨットクラブの前田さん0735-21-3794に入港前に連絡し相談するのがベスト。私は空いていたポンツーンを使わせてもらった。
写真:三輪崎ヨットクラブの屋根付きポンツーンに舫う