DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

宝島→奄美大島名瀬港

イメージ 1

イメージ 2

2006.10.10(火)奄美大島にやってきました。舫い終わって4時半。久しぶりにボーダフォンのコネクトカードが使えるのでインターネット高速接続が復活。名瀬は大きな町。港を目指して湾を入って行くと下田港に入っていくのに似た感じだ。

久しぶりの都会なのと奄美に来たんだからと美味しいものを食べに出る。かなり色々探索したが結局旅行案内の最初に紹介されていた花かげという郷土料理屋に行く。3000円のお任せのみ。少し造りすぎという感じもあったが、なかなか美味しかった。生ビールも旨い。食器類がよく選定されている。

写真:本日の釣り成果。
・1本スマートで虹のすじが入ったきれいな魚がいる
・まだ釣れるけど、6匹でも食べきれないのでこれでやめる。