DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古仁屋3

イメージ 1

2007.4.30(月)
あさ、大型カタマランが入ってくる。Canadian SunsetにECHO POINTを横抱きし、スペースを空けてあげる。大分の船。雅風(まさかぜ)
船の移動と食事を終わって9時。

1日雨が降ったりやんだりのさえない天気。食材の仕入れ。コインランドリーで洗濯。
Canadian Sunsetが明日五時に出港するかもしれないというので今日夜から朝にかけ低気圧と前線がくるので風雨とも強まるよと伝える。天気が悪い場合は出港を延期するとのこと。一応、早朝出庫に備えて、前の漁船に一時横抱きするための舫いを2本取っておく。そのあと風呂に行く。

カタマランから味園での夕食へ招待される。オーナーは大分の人で名刺では4つの会社の社長であった。酒、食事とすっかりご馳走になる。はなたれという焼酎製造過程で極少量できる特別の酒を味わうことができた。40何度でアクアビッツのような味でなかなかの美味であった。杯に2杯か3杯飲む。