DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

牛深2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

2007.7.7(土)
牛深港は大きな港である。今、朝の5時10分。港全体が静まり返っている。
小さなボートのエンジン音一つしない。港にいるどの船にも動きが無い。これは珍しい。
時化のためか。しけの場合も何かの動きは必ずあるものだが。それ程の時化なのか。
船は若干揺れたかなといった程度である。天然の良港であるため、港の中は静かなのだといえるのかもしれない。
朝5時の天気予報を見てみる。
たしかに強風、波浪、大雨、雷、洪水注意報が出ている。叉予報では天草芦北地方は2.5m後2mとある。
漁師さんが出ない場合は予報より海況が悪いのだ。1艇も出ないとはかなり悪いのだろう。

今、朝食の準備中。ご飯がたけたところ。外は雨。

写真:
・今朝の食事
・牛深八幡宮
・拝殿
・本殿
・説明
・説明
・牛深八幡宮がそびえる
恵美須神社
恵比寿神社
山王神社
・額
・拝殿