DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

牛深港から船の前に天主堂がある天草、崎津に移動。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2007.7.8(日)
牛深港から少し北にある天草、崎津に移動。船を着けた場所の目の前に天主堂がある。
11過ぎに着いて、アンカーの打ちなおしや雨処理などを終わり、11時50分。

午後から雨の予報なので昼間でに着けば良いと思っていたが、9時半ごろから雨。今も降り続いている。
雨が降り続ける中、天主堂の前に舫うECH0 POINTとは詩的で良いが雨が激しくて外に出られない。

この崎津ではインターネット高速接続はとても無理だろうと予想していた。
ことによると携帯も電波が弱いのではないかと懸念していた。
ところが今、コネクトカードで接続してみるとアンテナ3本が立つ良好な高速接続環境である。万歳!

今、スパゲッティをゆでようと鍋をだしているとガランゴロンと12時の教会の鐘がなる。なかなかいいね。

雨がずっと続く。小雨になった時に街を散歩。先ず、船を下りて直ぐの天主堂に行く。
靴を脱いてドアを開け、天主堂内に入る。畳敷きである。
次にゆっくり街を散歩。静かで清潔な街だ。何か精神的なものを感じさせるとこだ。
天主堂があるだけでなく、かなり大きな神社があり、
教会短い散歩の内でも良く手入れされたお地蔵さま?のいる小さな小屋にいくつも行き会う。

写真
・崎津漁港にもやうECHO POINT
・歩いて1分の崎津天主堂
・小雨にけむる崎津漁港遠景
・崎津教会表示
・教会説明
・私が心の友とする勝海舟。崎津に来たのだ。