DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

壱岐郷ノ浦から唐津に移動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2007.8.21(火)
壱岐郷ノ浦から唐津に移動。
12時少し前について先ずは食事をして今、12時半。
キーボードが復帰している。
この故障と復帰の繰り返しか。
外付け用のキーボードを至急購入する必要あり。
OとPが打てないだけで文章がまるでかけなくなることに驚く。

だれも出て来ないのでハーバーは休みだろうと思ったが食事を終わって行ってみるとやっている。ここはディンギーで有名でクルーザーの方には関心が薄いようだ。ゲストも殆ど来ないのだろう。
3日間の係留量5340円を払う。24時間勘定ではなくいる日数でカウントする。夕方来て明朝早く出港しても2日分となる。

風呂屋を訪ねると4時まで近くの老人用施設でやっていると聞いて直ぐ出かける。
これも遠かった。炎天下、長い距離をあるいてようよう到着。

船に戻って、洗った食器の後片付けをしているときに鍋の蓋を海に落としてしまう。
うー。これはまずいこのステンレス製の鍋は丸本淑夫推薦のもので非常に機能が良い。値段も良い。アメリカ製で3万ぐらいする。これはこまった。もぐってひろえるかなー。

風呂に入ってさっぱりし、日も傾き始めたので歩いて繁華街外である駅方面を目指す。
駅の観光案内所は8時までやっていると書いてあった。7時半ごろついたがしまっている。

駅に着く前に屋台でおすすめの食事どころはどこですかと聞いてみると、唐津では旅館で食事を食べさせる。店というのは無いとの回答である。旅行案内に山茂というのが載ってますがと聞くと山茂ぐらいしかないとのこと。山茂もチョット覗く。今日の夕食は外で食べる予定であるが、簡単に済ましたい気分なので駅近辺を物色するが確かに店が無い。1件、台湾料理屋があり人も入っていたのでそこで夕食。ビール、紹興酒。帰る交通機関が無いので車。800円。直ぐ寝る。