DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

唐津4

イメージ 1

2007.8.24(金)
えー、唐津郊外のベスト電器までキーボードを買いに行って今戻りました。3980円と高かったけど、無事ThinkPadにUSB接続にて外付けキーボードとして使えるようになりました。先ずは一安心。ノートの場合はキーボードを自分で付け替えることは出来ず。修理に出さざるを得ない。応急処置としてこの方法がベストである。ものはELECOMのノートパソコンと同じキータッチ、パンタグラフ方式になっている。これで高い。テンキー無しでノートと同じ。デザインも良い。

今いる佐賀県ヨットハーバーで今日は小学生によるOPディンギーの大会があったようだ。こちらは早くパソコンを何とかしたくて、観光協会にパソコン部品を売っているところを色々訪ねる。親切に教えてくれる。ただ、自動車での移動を前提として話すのでこちらの要望に合致した回答が出るまで時間がかかる。郊外のベスト電器に問い合わせ、ジャスコ行きの無料バスに乗り、ジャスコまで行き、8分ほど引き返せば良いと解る。近くの停留所で11時半にバスに乗る。

駅に12時少し前に着く。昼は唐津の代表的な店の一つ山茂にて山茂定食を食す。期待が大きすぎてチョット物足りなかった。

ジャスコ行きの無料バスは1時間に1本。13時に出る。少し時間があるので前にある薬屋でバンドエイドのキズパワーパッドを買う。この絆創膏はホントに優れている。画期的新製品だ。消毒してから絆創膏をはるのでは無く、消毒はしないで貼り、人間の治癒力でキズを治す。

今、これを書きながら4時20分。今日も猛烈に暑い。直射日光の下にいられない。

写真:ThinkPadの上に乗せた新キーボード。誂えた様に寸法がぴったり。