DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

和歌山マリーナシティヨット倶楽部に移動

イメージ 1

2007.10.17(水)
大阪、泉大津ヨットハーバーから和歌山マリーナシティヨット倶楽部に移動。
ブルーシーガルの上田さんが連絡を入れておいてくれたフラッパーの田中さんから移動中に電話をもらうがエンジン音で気が付かず。舫い終わって電話する。仕事が6時ごろ終わるので美味しい和歌山ラーメンの店にご案内しますと言ってくれる。
ということは定年された方では無く現役の人なのだ。上田さんも土井さんも昼間っからドンドン電話していたのですっかり定年で時間が自由な人だと思い込んでいた。これは申し訳ない。
6時ごろ田中さんが車で行列のできる美味しい和歌山ラーメンの店へ連れて行ってくれる。ウイークデイなのに満席で2~3分席の空くのを待つ。
ラーメンというより店主独特の中華そばといった感じであった。美味しかった。

田中さんは未だ50才とお若い。その田中さんにご馳走になってしまった。そんなこととは知らず、そばと一緒にテーブルに出ているひかりものの寿司を2個とまき寿司もつまんでしまった。はずかしい。これがどちらもうまい。

田中さんが食物の買出しとか必要ないですかとヨットマンらしい質問をしてくれ、うれしく好意を受け、大型スーパーによってもらっておかずをしこたま仕入れる。
ハーバーまで車で送ってくれる。

夜は船から1分にある大型温泉施設紀州黒潮温泉に行く。