DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

新宮港三輪崎ヨットクラブポンツーン

イメージ 1

2007.10.28(日)
直ぐ隣の三輪崎ヨットクラブのポンツーンに移動。7時45分出港。9時着。雲ひとつ無い晴天。
強風波浪注意報は解除になったが、台風の余波、大きなうねりがあった。整理を終わって9時45分。
ここは昨年、三輪崎ヨットクラブの前田さんに船から電話し係留場所を指示してもらったところ。3~4日いたように思う。今回も那智から電話して使わしてもらう。

港をザット見たが去年よりヨットがズット減っている。2艇しか見えない。

今日は新宮港で予定していた行動を効率よく実行できた。歩くには遠いがバスで3つばかり行ったところにある大型ショッピングセンターにUNIQLOがある。冬用の衣類、コーデュロイのズボン2本、セーター2本、ベルト。プリンターのインク予備も買いたいと思っていたところK's電気があり入手する。もう一つ何とか溜まった洗濯ものをコインランドリーにもって行きたかったところ4時ごろ前田さんが電話をくれ、車で案内をしてくれる。その上、自転車まで貸してくれる。
帰りは自転車に出来上がった洗濯ものを乗せ船までもどる。6時5分前に船についたのに5時半から道は真っ暗だった。晴天でそうなのだ。暗くなるのが早い。

ユニクロの帰りに寄った係留場所に近いスーパー、Voluvexには本格的パン屋が入っている。全粒粉のバゲットとナッツ入りのうまそうなパンがあり購入。このスーパーはきれいで客も裕福なように見える。夕食はこのパンにするが両者ともなかなかの味だ。鄙にはと言っては失礼だがまれな店だ。