DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

日曜の熱海

イメージ 1

2007.12.16(日)
朝食後、きのうの夕方ポンツーンから乗って船に舫っておいたテンダーで陸に移動。ハーバーに来ている人と話しているうちに11時になってしまったので、急いで、エンジンが着いたハーバーのテンダーで戻り、前回設置した、前後の舫いを結んだロープを2m程延長する。
昼食はスパゲティにする。朝作った肉と野菜炒めを乗せる。おみおつけに、キュウリとトマトのサラダ、果物はりんご。

昨夜は一晩中、物凄い風で、今日も引き続き風が強いかと思ったが晴れて波、風とも静かになる。ポンツーンに船を移動する。

今日は日曜なので河合さんが来ている。
河合さんはヨットを手放し、グランドバンクスを購入する予定だと言っていたとおり、グラバンの船上に居る。

久しぶりに、小春日和の太陽を浴びながら河合さん、NOVIAの西行さんとECHO POINTの上でヨット四方山話に花を咲かせる。

今は5時少し前。一日良い天気であったが、今は上空に穏やかならぬ黒い雲がある。西は晴れて沈んでしまった太陽を受け明るい空に影絵のように山波が続く。上空真上は真っ黒い穏やかならぬ雲が覆っている。雨が降らないで欲しい。

久花から戻って7時半。
生大1、ヒレ酒2、酒1。刺身盛合せ、手羽3、煮込み1。

写真:
・朝日を浴びる熱海の町