DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

4日続けて温泉

イメージ 1

イメージ 2

2009.8.23(日)
今日は晴れ。日が差すと暑い。日陰では涼しい。まだ時々強い風が吹く。
山の緑が美しい。
食事、片付けを終わり、海図に変針点をプロットし緯度経度を出しているところ。7時半。
この作業は何故か楽しい。

きのうよりひどい強風が1日中吹き付ける日となってしまった。
強い風が一定してあるのでは無く、突如ブローが吹き付ける。
概ね晴れているのだが、明るくなったり暗くなったりし、雨も一時降る。

今、夕方の5時だが未だ風が収まっていない。

今日は温泉には行かないつもりだったが夕方になってくると温泉につかりたくなる。
ひげだけ剃ってあとはゆっくり温泉につかるだけにする。
これで4日続けて温泉に入る。
帰りは北海道が遥かに見える夕方の景色を鉄道鉄橋の高台から眺めながら船に戻る。

写真:
・これが全部イカ釣り船です。船と船の間も極わずかでずらっと並んでいます。
・下風呂漁港ではこの鳥があまり人間を怖がらす、そばにいます。これはカモメなのかなー。