DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

一旦、三宅島より神津島多幸湾、三浦漁港に入り、神津島に移動

000000イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2012.5.13(日)
神津島神津島港にやって来ました。三宅島からの移動です。
神津島港は7年前、やって来た時、夜寝られなほど揺れ、
今回はパスする予定だった。
しかし、7年もたてば状況が変わっているかもしれないと、
再度訪れることにしまし
美しい、岩の島。深い緑の海から立ち上がる石の山。
喜びが湧き上がる。
神津島港は留める所が無く、一苦労。
一旦は長い長いロープでアンカーを打ち、
岸壁に着けようとしたところで、ここはダメ。
あれこれあって、ようやっと留める場所を見つけ、
係留し終わったのが12時少し過ぎ。
先ず昼食を食べ、コーヒーを入れたところ。
これからデッキを片付ける。12時50分。

物忌奈命神社(ものいみなのみことじんじゃ)参拝
前浜港内・神木島の竜神宮。参拝

写真:
・今回、幸いにも着けられた港内岸壁。
・神社の石段から眺める美しい前浜
・石で出来た神津島。私、石の山が好きなんです。泥はきらいだ。
物忌奈命神社式内社名神大神津島の由緒ある神社。拝殿。
物忌奈命神社本殿
物忌奈命神社
物忌奈命神社解説
・前浜港内・神木島の竜神
神津島遠望