DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

妻良港に到着

イメージ 1

イメージ 2

2013.5.18(土)
妻良港に到着。
熱海→妻良港、47.7マイル。
6時少し前に熱海を出港し、妻良に5時50分着。
12時間かかった。
こんなに遅く妻良に入ったのは初めてじゃないかな。
暗くなってしまうんじゃないかと入港まで、気が気じゃなかった。
風も波もたいしたことが無かったが、海況は非常に悪く、
真登り。メインセイルが破けるんじゃないかと思うほどうるさく、バタバタ鳴り続ける。
逆潮のせいか、ピッチングが馬鹿に大きい。
着けたのは新港。
この新港は以前はなんだか妻良らしい雰囲気が無く、妻良港もあまり魅力がなくなってしまったと感じていたが、少しふるくなったせいか、また独特の静かな雰囲気に溶け込んで来たように感じた。

写真:
・出港なので早い朝ごはんを食べていると艇内に朝日が差し込む。
 デッキに出てみるともう水平線から少し上がっていた。4:52熱海の朝日
・6時すぎ静かな妻良港に舫うECHO POINT