DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

志津川港の変貌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2015.6.15(月)
志津川では未だ、水がどうの食材仕入れがどうのと言う以前の状態でした。
私が6年前寄港した時感じた自然の美しさ、気持ち良さ、文化的香り、
そういったものは全て消し去られていた。
土の山が築かれてつつある段階でした。

写真:
・6年前撮影した対象で残っていたのは少し高台にあるこの上山八幡宮だけでした。
 今回再度撮影。
 ここでも石の鳥居の根元まで津波が来たと神社の人が言ってました。
・6年前撮影。倉が4つか5つある豪邸。跡形も無く消え去りました
・これも6年前撮影。元庄屋の家。こちらも消滅。
・整地する以前の現状
・上に同じ