DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

最高気温21度、引き続き波浪、濃霧注意報

2015.8.27(木)
松島に引き続き、波浪、濃霧注意報。波4m。
昨夜から時々雨。朝起きて雨脚が弱まった所で、テントを張る。
予報は一日雨。最高気温21度、10月の気温。チョット前までの猛暑はどこに行ったのか。
ご飯は炊けて、おみおつけを作っているところ。5時半。

一日降ったり止んだり、雨の日であった。
気温低く、薄いセーターを着る。
午後、食材を仕入れに、電車に乗って、本塩釜まで。
実は神社参拝の日に果物の良い店を発見した。
その時は桃を仕入れた。今日はりんご。
その他、色々物色していると、
ピレーネとかいう箱入りの立派で如何にも新鮮に見える大きなブドウが200円と書いてある。
へー、安いなーと思ってこれもカゴに入れる。
レジでこれはどうしてこんなに安いんですか、と聞くと、2000円。
え、と振り返り赤字で大きく書かれた値段を示す。
あ、間違いました。2000円を200と書き間違えたのだ。
企業どおしの見積もりなら押し通すがそんなヤボは言いません。
何か訳あり商品かと思ったと笑って済ます。
イオンで魚を買い足して松島に戻る。