DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

急遽、那珂湊へ移動

2015.9.6(日)
朝食をゆっくり準備。
明日は予報で波2.5m後2m
私は波2.5mでは出港しない。
大津に2泊の予定が3泊になる。
後2mなのであさっては納まるだろう。
と思っていた。念の為、今後の天気状況をスーパーコンピュータの予報なども調べる。
と、予想に反し、太平洋岸にかなりの強風域。しかも広い。
ことによるとあさっては明日より悪くなる可能性大。
急遽、出港を決める。(行きたいとこがあったんだけど)

大津港→那珂湊港 32.1マイル
あれこれ急いで、10時5分、一文字赤燈台をかわす。
那珂湊が近づくと波がかなり悪くなる。
雨も降って来る。ヘンリーロイドに着替える。
那珂湊の岸壁、春来た時に留めた場所が空いていたので着ける。
舫いを決めて、16時15分。
小雨だが雨が降り続いている。