DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

ボートショウ2016

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2016.3.4(金)
きのうは、ボートショウ2016の初日。
毎年恒例、早めに出て、昼はランドマークの「陳建一麻婆豆腐店」で。
ボートショウの会場はいつものパシフィコ横浜とベイサイド。両会場をバスで往復してくれる
ちまたでは超高級品が盛んに売れているようなので、
ヨット、ボートもびっくりするような艇が見られるかもしれない。
会場に入ってみる。いつもの様にヨットはディンギーのみ。
特に目立つ艇は無いのに加え、なんか活気が今一つ。
児島のブースは例年と全く構成が変わり、何百万かするようなシステムの豪華展示が主。
いつもの販売品はほんのチョット。
バスでベイサイドに向おうと列に並んだところで、わかめさんから電話。
楽しみにしていた夕方の飲み会はワカメさん馴染みの野毛の店と決定。

ベイサイドのフローティングショウにはヨットも多数展示されていた。
しかし、例年より少し少ない。中に入ってみたいと思わせる個性的な艇は居なかった。
バスでパシフィコに戻る。

17時に待合せて、ワカメさん側2名、私と大野さん計4名。
歩いて野毛の店に向かう。
この店は大変な人気店でオープンと同時に満席になると聞いていた。
4人なので予約ができ、5時半着。
店の前に待ち人が並んでいる。
店内は既に満席。
予想通り、大正解の店。
「焼鳥末広」
注文はワカメさんの選択にお任せ。
最初に私の好きな皮が入っているのがうれしい。
酒を注文するとサッと出てくる。
わたしはいつもの様にビール。さんざん飲んで食う。
4人ともかなり回ったところで、この後の行動を協議。
ワカメさん定例の道筋を辿ることに決定。2軒目は餃子店。
最後はチュウハイ専門のバー。

23時半に家着。かなり飲みました。

写真:
・ボートショウ会場のパシフィコ横浜
・ベイサイドでにフローティングショウ
・野毛の名店、「焼鳥、末広」
・餃子店
・チューハイ専門バー「ホッピー仙人」