DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

2016.6.7(火)
朝4時代は霧雨、5時に一旦上がったので、傘を持って顔を洗いに。
戻りは雨。
予報では時々雨だけどズット雨。航海データ作業。

VISTA機からWIN7へメールデータの移動作業。
スムーズに行かず、3時間ぐらいかかっている。
ネットでもうまく行かないとの質問がいくつもアップされている。
マイクロソフトのサイトにやり方が出ていて、その通りやる。
データは取り込めてはずだが、取り込めてもフォルダーが表示されない。
同じ症状の人が多い様だ。回答者は又、難しいことを色々言っている。
私もいろいろ試して、時間を要す。
この作業中に新しくフォルダーを追加したところ、
フォルダーの画面にはインストールされたフォルダーが表示されるではないか。
「フォルダーの作成」タブ選択→フォルダーが一覧で表示される→インストールされてフォルダーを選択
→表示というタブを選択→見えなかったフォルダーが表示される
フォルダーの中身を全部選択し、新しく同じフォルダーを作って、そこにドラッグすると移動できます。
ようやっと出来そうです。15時30分。
何処にも解決方法として出ていなかったので、この簡単な方法をネットで知らせた方が良いのではないかと思う。

セキュリティ向上のため、SO-NETからポート数その他、詳しく細かい設定方法を新しく送ってきたので、
WIN7機とVISTA機にその新しい設定も完了。新しい設定でないと8月からメールが受信、発信できなくなる。

雨はあいかわらず、ズット降っている。気温も低い。