DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日は少しゆっくり

イメージ 1

2016.7.22(金)
あー、あわただしい5日間であった。
ハルと船底を五日間でやるのは無理がある。
船底はかなりサボってしまった。ハルもかなりハショル。
マー、やらないよりは良いだろう。

今日は少しゆっくり、あわてずに食事の準備。朝食。
泉大津に来てから、ズット生の魚料理だった。
きのうゴーヤを見たら急に食べたくなって肉料理。久しぶりだ。
そのあとは作業材料、工具等の整理。
ほこりまみれの靴も洗う。これで午前中はつぶれる。11時。
10時前、今度は上田さんのブルーシーガルが上架。

6時前に、メンテ材料の仕入れと食材購入でバスに。
ホントは4時代に行きたいのだが、カンカン照りで暑すぎ。
艇に7時半に戻る。

写真:
・構造が知りたくて空回りして、交換したボウルバルブを分解。
 ボウル部分とハンドル軸との接点が腐食したのが原因だ。
 ショッチュウ動かして使った方が良いのだろう