DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

波高い

イメージ 1

2016.11.7(月)
早朝、暗い中、ザーザーと波が岩に当たる音が激しい。
明るくなる頃、何艇か漁に釣りに船が出港。
DENVERさんも7時過ぎに出港。
と、すぐ引返して来る。
どうしたんですかと忘れ物でもしたかと思ったら、
波が高く釣りにならない。
もっと大きい船も引返しているとのこと。
桟橋でECHO POINTの前に舫っている船もすぐ帰ってきた。
やはり、波が高い様だ。
予報では波浪注意報、波3m。うねりを伴う。はるか沖だが台風が通過中。

DENVERさんが早くもどったので、チョットあつかましく、
今懸案の事項二つのお手伝いをお願いする。

新宮まで車で。2件を手際よく終了。那智に戻ってくれる。
今日明日でと予想していたことが、11時に終了してしまった。
いつもながら実にありがたいことだ。

マリーナの中もうねりがある。
東乃至北の風が強い。

写真:
・6時28分の朝日。今日は水平線に雲があり、雲の上から日が揚って来る。