DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

風、納まってくる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017.5.10(水)
早朝は未だ風が残っているが、昨夜の強風は収まって、雨も止む。
5時代に顔を洗いに駅まで。艇に帰ってくる頃ポツポツ小雨。それも降ったり止んだり。

朝食準備中6時。

きのう応急処理していた舫い清掃に本格的に着手。
テンダーを下ろし、3時間の作業であった。
すっかり泥だらけになったので、目の前の温泉へ。

写真:
・8時47分、暗い西の空。この分だとしばらくは時々雨だろう。
・今朝の食事。
 遊木漁港のアジ、塩焼き。イワシを天ぷら用にさばいてあるのに薄力粉を付け、オリーブで揚げ、ソテーに。
 残ったオリーブでキノコ三種と小松菜を炒める。
 おみおつけは納豆、キノコ4種、大根、小松菜入り。それに納豆。
・果物は小さなさくらんぼと夏みかん。こんな小さなサクランボがあるんですねー、初めて食べる。これだけあって100円。