DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

平戸の朝

イメージ 1

イメージ 2

2017.7.30(日)
起床し暗い外を見上げると星が輝いている。
今日はピーカンの様だ。暑くなるなー。

水が切れ、直ぐ近くにある水飲み場まで20Lポリタン2個、キャリーで取りに行く。
戻ってすぐ、野菜類を洗いに行く。
野菜類は艇内で洗うと、貴重な水が無くなってしまう。

お茶を飲みながら食事準備中、5時50分。

着けていたヨットが出港したので、
朝食後、奥の古い桟橋から定位置に船を移動

7時過ぎ、風呂へ。
ホテル旗松亭は今日も高校の修学旅行で外来は無し、平戸海上ホテルへ。
露天風呂と大浴場に入る。
もう一つ水族館風呂があるのかと思っていたら、
水族館風に浴場の周りが水槽で魚が泳いでいた。
帰りは真っ暗。

写真:
・洗ってきた野菜。呼子では新鮮な野菜が安く手に入る。
 大きなステンのボールは野菜を洗う為に購入したもの。
 それにしても、こんなに食うのか。
・定位置に移動したECHO POINT