DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

姫島到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2017.8.16(水)
姫島到着。
拍子水と温泉に行くにはすぐバスに乗らないと間に合わないはず。
取るものも取り合えず、下船。
観光案内所でバスの時刻表をもらう。
30分後の15時32分のバスに乗る。これで帰りの最終便17時20分に乗れる。

拍子水で降り、美味しい自然の炭酸水を先ず飲む。
私はこの神秘的な水をこよなく愛す。美味い。

続いて神社参拝。
温泉へ。暖かい温泉だけでなく今回は飲んだ水と同じ冷泉に2回も入る。気持ち良い。
冷たい温泉に入ると風呂上りに汗をかかない。

港に戻り、食材仕入れ。いつもの様に2つのスーパーを覗く。
農協のスーパーはお盆でお休みと張り紙有り。
もう一軒の方のスイカが美味そう且つ安かった。
魚は姫島産があったのでスイカと共に購入。
神社参拝。

写真:
・姫島で寛ぐECHO POINT
・拍子水
・拍子水のそばにあるむき出しの溶岩
・同じく拍子水のそばのスダジイ自然群生
・スイカ