DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

雲無し、酷暑

イメージ 1

イメージ 2

2017.8.21(月)
おととい、日本のヨットマンは90%、着いた次の日、出港していく、と書いた。
きのう、私の後に4艇弓削に入港して来た。
今朝、その4艇は全て出港して行った。100%ですね。

写真:
・朝食。今日は控えめに作ったつもりが、結構品数が多くなった。
・今朝、40フィート以上の大きなヨットが入ってくる。Dione。
 外人のご夫婦。
 奥さんが岩城で買ったとみかんをプレゼントしてくれる。みかんが食べたかったのでGOOD!。
 みかんを渡す時、最初にサイゴウサンと言った様に聞こえた。
 会った事は無い。何処かで見た船だ。最初、小戸に居た船かと思ったが、姫島だ。ハーモニーも入港していた。
 この弓削で会ったオーストラリアのハーモニーから私の名前を聞いたのかもしれない。