DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

予報ハズレ、雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018.10.15.(月)
4時代に本降りの雨が艇を叩く。
予報では、今日は穏やかな良い天気。
デッキに出してある洗った食器に雨が当たっているな。

5時過ぎにハッチを開けると、殆ど止んでいる。
傘を差さずに、顔を洗いに。
本降りの後なので、散歩の人に会わない。
帰りに二人だけ女性の散歩者がいた。二人とも傘を差していた。

艇に戻り、朝食の料理を作り始めると本降りの雨。
5時過ぎの予報でも相変わらず、和歌山県南部は所に寄り雨、午後からは晴れ。
しかし、今、10時過ぎで雨が降り続いている。
今日も早朝から掃除に着手する予定がすっかり狂ってしまった。

11時過ぎに雨は、ほぼあがったが、11時の予報でも言っている午後から晴れは無し。
重い雲が空を覆っている。

17時過ぎにようやっと、一瞬日が差す。がすぐ夜となる。

雨の中、朝早くからDENVERさんは、船を出す。
また、魚を多量に頂く。

写真:
・道の駅でサトイモがうまそうだったので買ってきた。
・今日頂いた魚たち。大きい鯛は刺身にしました。夜食べます
・17時44分、西の空。