DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

晴れ後くもり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2019.5.6(月。祭日)
晴れのち曇りの予報。朝は晴れ渡っている。
雷注意報。昼過ぎから夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意。

19時26分、いま外でポツポツと音。雨だ。
洗い終わり外にだしていた食器を急いで、取り入れる。

昼前も西の空に真っ黒な雲。次第にこちらに近づく。
ザーと雨の可能性もあり、30分程、道の駅に行ってくるのだが、
干していた寝袋と毛布を取り入れる。幸い雨は無し。

午後は東の風がかなり強い。

食材仕入れに16時代に行き、戻って直ぐ、温泉へ。
10連休最後の夕方なので、予想通り、すいているというか殆ど人はいなかった。
温泉、明日、あさって連休。
艇に18時に戻る。

写真:
・これは何でしょう。
 大きいテンダーと少し小さめのテンダーではありません。
 左側は、前に所有していた同じテンダーの下半分を切り取ったものです
・この様に使います。つまり劣化防止のカバーです
 光を受け、自分が劣化することで中を保護しているので、当人の劣化がかなり進んでます。
 FRP修正剤を裏表に着け、割れを補修して、ようやっと手当が終りました。
・檜材が余ったので、シンク回りのベニヤを無垢板に作り直す。気持ち良い

・名古屋から車でモーターボートを引っ張ってきたDENVERさんの友達。
 釣ってきた金目鯛をどうぞと差し入れてくれる。