DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

五カ所志摩ヨットハーバーの朝

2019.10.2(水)

くもり、気持ち良い朝が開ける。

 

昼前、艇を移動。

ゲストバースにもやっていたのだが、きのう何日か滞在すると、

ゲストバースでの作業とぶつかるので移動して欲しいと言われていた。

面倒くさいなーと思いながら移動開始。

目指すバースは111と言われている。

どこにあるのか解らない。

100番代のバースが見つからない。

と、ありました。一番奥、一番大型の艇が舫うバース。

ナイス。志摩には台風避難で来た。

ゲストバースは強風にはあまり適さない。

ところが111バースは大型艇用でポンツーンが長く、

舫いが思った通りに取れる。台風対策にはビジターバースより遥かに良い。

それに沖がわなので景色も良い。良いバース。文句なし。

気持ち良い。

 

午後は又、きのうと同じ行動。

歩いて五カ所浦まで。

五ヶ所海の駅が何処か調べるが解らない。

ヨットが舫われいるそれらしい所に行ってみる。高校の裏。

ネットに出ている海の駅へ電話するが出ない。土日しかやって無いのでは。

あと、食材を仕入れ、ワンバで降り、重い荷物を艇まで運ぶ。

マーたいしたことでは無いが。

5時前、艇着。

 

111番のバースに移動したECHO POINT

f:id:donsaigoublo:20191002190130j:plain

f:id:donsaigoublo:20191002091832j:plain

写真:

・きのう色々仕入れ、多めのおかずとなりました

 少し食べ始めたところ、ポツリポツリ雨。

 そのまま、食べようかと思ったが、艇内に移動。天気はやはり不安定。

 台風の影響は明日あたりから、その後の熊野灘の状況は不明。