DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

三谷地区、警報注意報は解除される

2019.10.19(土)

三谷地区、雷注意報のみ残し、警報注意報は解除される。

朝、4時頃までは雨だったが、今は上がっている、曇天。

先ず、気になっていた綺麗にしてないメインをたたみ直し、カバー掛け完了。

未だ濡れているが、気持ち良いのでこれからデッキで朝食。8時。

 

今朝の食事。

味噌がきれるので、きのうスーパーで物色。

米味噌の他に麦味噌があるのは知っていたが、

豆味噌というのが並んでいる。名古屋では豆味噌が普通なんですかね。

味は濃い。名古屋に出張した時は必ずたべる味噌うどんの味噌は豆味噌か。

トマトが高くなり、これで毎日食べていた、トマト、キュウリ、タマネギ、レモンのサラダとはお別れと思っていたら、蒲郡でメチャ安、果物野菜店を発見。

サラダが復活。高いので手が出なかった果物も毎食食べてます。

腹が見苦しく出て来たので、米食を減らしていたが、

こんなに魚と肉を食べていたら元に戻るな。

f:id:donsaigoublo:20191019091538j:plain

 激しい雨でこんなに水が溜まりました。

艇内の床などの雑巾がけに使います。

f:id:donsaigoublo:20191020072455j:plain