DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

天候不順延々と続く

今日はゴミ出しの日なので、ひどい雨だと嫌だなーと思っていたが、

幸い、小降り。ゴミ捨てと顔洗いに5時過ぎ、道の駅まで。

夜中は相変わらず、豪雨と強風。

 

一時雨あがった頃、DENVERさん登場。靴下の予備がなくなった。

ユニクロに買いに行きたいと思っていたところ、良いですよ言ってくれる。

帰りは再び猛烈な雨。港に着くと小降りに変わる。ラッキー。

その後は殆ど雨。

昼食後、雨の合間を縫ってA-COOPと道の駅へ。

 

2時過ぎ頃、雨があがり日が差したりする。

これを見逃す手は無いと靴下10足以上とシャツ2枚、ズボン1を洗濯。

干し終わって、10分ぐらいしたら又、強風と雨。

まー、こんな天気なのです。16:22今また一旦雨が上がった様だ。

当地、那智勝浦町には大雨と雷の注意報。

降水確率24時まで70%。その後あすの昼まで90%。午後60%。

週間予報を見ると来週の水曜15日まで1週間ズット、雲と雨のマーク。

ズーと雨が続きますね。