DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

網戸と台風対応50mナイロンロープの収納

2020.9.17(木)

早朝、少し暑い、4時、船内温度を見ると25度、きのうより1度高い。

1度違いで感じ方がずいぶん変わる。

早朝、5時52分の東の空、雲間に朝日。

予報では雨。降水確率午前60%午後70%。もうすぐ雨かな。

f:id:donsaigoublo:20200917071721j:plain

 7時40分、雨が降り出す。次第に本降り。

南西の風なので雨が降り込む。スライドハッチを閉めたので真っ暗。

 

小雨になったところで、テントを張る。

そとで食事をしたいんだよね。

 

暑さも少し落ち着いてきたので、網戸と台風対応の50mナイロンロープを収納する。

網戸は前ハッチの大きく四角なのとスライドハッチ用2計3個。

バウに収めたところ。

f:id:donsaigoublo:20200917202004j:plain

このスペースに辿りつくまでが大変。CQRアンカー、ボッシュ電動工具、寝具など、色々なものを先ずどける必要ある。これが大変なんだよな。

f:id:donsaigoublo:20200917202240j:plain

台風対策用50mナイロンロープ、うまく収めているでしょ

f:id:donsaigoublo:20200917202404j:plain

これも、此処へ行きつくまでが大変。

こんなに荷物がつまっていて、どけないと入れられない

f:id:donsaigoublo:20200917202517j:plain

 天気予報は当たりで、雨。

止んだかと思って外へ出るとすぐ猛烈に降って来る。

その繰り返し。

明日も似た様な予報。雨ですね。