DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

宜野湾9

イメージ 1

2007.3.18(日)食事を終わって8時。曇りの予報であるが今、薄日が差す。

きらきらまるの岡さんがSASHIBA(オセアニス・ファースト45)のメンバーに頼んでくれて、船台を借りられるようになった。岡さん、SASHIBAの親玉桃原(とうばる)さん、東江(あがりえ)さん、船台オーナーの高良さんありがとうございます。
現在TASHIBAは上架しており、メンバーが集まって船底塗装中で、2時ごろよりバーベキューパーティがあり招待してくれる。例によってしこたまビールを飲んでしまった。
アメリカ人のクルーやその知り合いのシカゴから来た女性アメリカ人も混じった楽しいパーティであった。夕方、パーティ終了後、飲み屋での2次会にも誘ってくれ、一緒に飲む。ここもご馳走になってしまった。岡さんが、朝早かったのでもう眠いとのことでハーバーまで一緒に歩いて帰る。船台をかりられのがうれしいがその上沖縄の人とも知り合えた。岡さんのおかげである。
SASHIBAのメンバーは沖縄でもっとも早く、ヨットを始めた人たちである。

SASHIBAのキールにみんなのサイン。ECHO POINTもあり。