DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

細かい作業

イメージ 1

2008.8.13(水)
一日晴れる。暑くて昼間は船内で寝ている。
夕方、長年手をつけていなかったエンジンルーム、スライドハッチの修理を行う。
溝に入る部分にっひびが入り、エンジンルームを開けて閉めるときに気になりながら
何年もほおっておいた。エポキシで接着する。きのう欠けてしまったやかんの取って端も
エポキシで接着し修理する。このやかんはドイツのFisslerという有名はメーカーの製品だ。
2年に1回ぐらい同じところが欠ける。
など、ヨットではやらなけりゃと思いながら、手付かずになっている
細かい修理が無限にあるものです。

写真:やかんの後ろにあるのがエンジンルームのスライドハッチ。私が作りました。
塗装はドイツの自然塗料AUROです。材質はたしか良い匂いのするほうの木。
何年もたってますけど、きれいでしょ。