DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

女川港着

イメージ 1

イメージ 2

2009.9.26(土)
6時に離岸。
アンカーをあげ、港内でセイルをあげて、6時半ごろ志津川港の灯台を交わす。
魚網にさんざん神経を患わされる。
10時半に女川港、マリンパル女川の前に槍付け。
女川はおながわと読みます。
深いリアス式海岸の最奥にあります。なだらかな緑の山と海に囲まれた美しいところです。
ホント、港のことは来てみないと解らない。
未だ上陸してないが、船から見ると、観光地で大きな町の様です。

舫いを固め整理を終わって11時15分。お茶を飲んでいるところ。

ただいま、温泉から戻りました。5時。
イヤー、女川は良いところです。
JRの女川駅というのがあります。10分かかりません。
その駅の隣に温泉があります。これは誰も教えてくれませんでした。最近出来たのかな。
温泉には大型のコインランドリーが付随してます。

この辺では一番大きいと思われるスーパーまで5分。
ファミマまで5分。
洋式トイレまで昼間は3分に2か所。
24時間オープントイレまで5分。

燃料はスタンドまで3分。

後は水です。これから探します。

写真:
・女川港に舫うECHO POINT
・女川港に入るところ