DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

きのうは、長距離航海懇話会、幹事及び事務局打合せ

イメージ 1

2011.1.7(金)
きのうは、横浜で開催される次回長距離航海懇話会の打合せ。
澤さん、宮本様さん、事務局の大野さん、越川さん、西郷と5名が新宿エルタワーのレストランで
昼食を取りながら。

前日、現代美術作家、岡崎和郎さんのお宅に遊びにいき、しこたま飲む。
久しぶりに朝起きられない程であった。
大野さんかんから午前中に電話があり、今日は都合で出られないと応える。
実際には単に、二日酔いで動けないだけの理由なのだ。
朝ごはんを食べた頃よりだんだん、行動出来そうになったので大野さんに先ほどの回答を変更し、
エルタワーに行けますと電話する。

前日は〆張鶴大吟醸があったのだ。
先ず手に入らない酒だ。
年に2回ほど、決まった酒店に蔵元から配られ、大吟醸は即売り切れとなる。
たまたま手に入り、岡崎さんとこまで持参する。
獺祭の生酒という珍しいのも手に入りもって行く。
ビールはシメイの大瓶。
まー、自分が飲みたいものを持っていっただけなのだ。

温さんを肴に楽しい時間が過ぎる。
日が沈んでしまう前に失礼する。
かなり飲んでしまう。
気がついたら今朝、布団の中であった。

エルタワーでは昼食にみんなビールを付けたので私も同様とする。
打合せ後、いつもであれば澤、宮本、西郷が揃うと、飲みに行くのだが、今日はそれぞれ次の予定があり分かれる。
だいたい2次会のあと3次会までいくのはこの3人なのだ。
だいたいと言うか今まで必ずであった。

その後は、ヨドバシカメラに行き、スカイプ用のヘッドセットを購入。USB接続タイプ。
杉浦さんから早く、スカイプを導入する様言われていたのだ。

ヨドバシから伊勢丹に移動しチョット買物。
明るい内に家に戻る。珍しいことだ。

写真:
杉原さん達は地中海を抜け、大西洋を横断し、カリブ海に到着したらしい。
ジブラルタルから大西洋の予定航路です。