DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、気温低い

イメージ 1

イメージ 2

2013.10.18(金)
今日、出発するはずだったが、和歌山県の気象状況が悪くなっていく予報なので、
きのう中止を決める。
今、白浜、田辺に強風波浪注意報発令。波3m.明日以降も続く。
読みは正解であった。
今朝は寒い。朝食をおわりこれから片付け。8時15分。

オルタネータの件でいろいろ動いている。回答が未だ見つからない。
結構、難問の様だ。

台風対策ロープを取り込み、清掃する。
ナイロン三つ打ちは強度が高く、伸びがあり舫いとして最適だが、
海水で汚れやすいのが欠点だ。

夕食は作ってあったが、急にうどんが食べたくなる。
食材仕入れも兼ね、無料バスで駅まで乗り、
うどん屋に向かう。
丸亀製麺のかまあげうどん、へ入り、かまうげうどんを注文。
乗せる具は自分で選ぶ。また何時もの様に注文し過ぎる。
かまあげうどんは風呂桶の様な木の桶にうどんが入る。
一人なので食べ方が良く解らなかった。

食後、駅にあるダイエイを物色。
地元産ちぬ、という巨大な魚を798円で売っていた。
うまそうなのと、大きさに引かれ直ぐ買ってしまう。重い。

小雨が降ってくる。
少し濡れながら艇に戻る。

写真:
・マリーナ入口方面を奥から観る。
 前来た時は給油桟橋と上田さんの艇の間を行き来しただけで、気付かなかったが、
 泉大津はかなり大きなマリーナだ。
・マリーナの一番奥は漁港で漁船だまり。