DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

穏やか朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015.4.23(木)
この10日間ぐらいで最も穏やかな朝。
気象時はやや寒かったが、日ボ昇るにつれ快適な気温に。
連日の急風とメンテで艇と特にコックピットが汚れる。
朝のお茶の前、5時代に水道ホースでデッキ清掃。
早朝から仕事をしてしまった。

コックピット物入れの蓋、床の蓋の仕上げ。
マスト下、水密コーィング。
マストトップの点検。
マスト一人登りで2回登る。
マスト一人登り:
http://blogs.yahoo.co.jp/sa3307/60011338.html

早朝から日が暮れるまで忙しい毎日であった。
やりたいことがいっぱいあり小田原20時3分といつもより4時間ぐらい遅いロマンスカーにて帰宅。
昔、私のいる沖のブイ係留は、花火の時は一旦、ポンツーンに移動し、花火の終わった後で、
艇を暗い中、沖へ戻し、ロマンスカーも終わり、小田急の急行で、毎回帰ったのを思い出す。
暗い中、強風の時はなかなか面倒な作業であった。
ウィークデイの花火の時は仕事適当にサボり、熱海まで来ていたわけだ。

写真:
・今朝の美しい朝日。5時10分。