DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

久慈港公園前岸壁の朝

イメージ 1

イメージ 2

2015.7.28(火)
朝、5時前、海から声が掛る。
顔を出すと、ムツゴロウさんが出港するところ。
また、何処かでと挨拶を交わす。
陸に登り、草ぼうぼうの公園に行ってみる。
荒れている公園だが、もしかしてと思った水飲み場、蛇口あり。
顔を洗う。
さっき小雨がチョット降った。今日は曇りで、ごご所により雨。
カンカン照りではないので助かる。

食事も終わり、8時。

久慈に来ると、すぐそばにコインランドリーがあるので、
午前中はいつもの様に洗濯。

午後は時々雨。
夕方、雷の音、猛烈な雨。
久慈に土砂災害警報が出たとスピーカーで放送される。
激しい雨の後も降ったり、止んだりが続いている。20:30

写真:
久慈港入口、公園岸壁に舫うECHO POINT。石を積み上げた三角の塔のある公園です。
 たまたま、県外に行っている船の場所に係留させてもらいました。
・直ぐ後は、夕方になるとイカ船が列を成して入ってきます。艇はかなり揺れる。