DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

くじらで有名な太地港にやってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2016.6.15(水)
くじらで有名な太地港にやってきました。
行ったことが無いでしょう。
私の知り合いのヨットマンでは、ここに入ったというのを聞いたことがない。
みんな先を急ぐんだよな。

歴史あり、壮絶な物語あり、人皆親切、美しい景色、清潔な街。
実に雰囲気のある港ですよ。

那智勝浦港からたったの3.3、マイル。
10時半に那智勝浦を出て、船を着けるところを探して港の奥まで行った引き換えしてきても11時40分の舫い完了。

昼飯後、町を散策。
役場で観光資料をもらう。
JRの太地駅まで歩いて行ってみる。1時間弱か。
帰りは町内バス、100円で。

写真:
・太地港に舫うECHO POINT
・主たる神社、飛鳥神社
・鯨漁用らしき船。写真の角度が悪くて見にくいが、船首に砲が設置されている。
・太地駅